SSブログ

森繁久彌さん 天国へ [森繁久彌さん]

森繁久彌大先輩が 10日 96歳で 天国へ 旅立たれました。 ご冥福を 心から お祈りします。icon.jpg
私の 母校 大阪府立 北野高校 の 大先輩です。
http://www.rikuryo.or.jp/
他にも 手塚治さん、大阪府知事の橋本さん が いらっしゃいます。
 皆さん、ご立派な 方たちの 出身校で いったい 私は なにを しているのやら。。と 疑問を 感じる日々ですが。。
 
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

green_blue_sky

大往生。
いろいろ好きな映画やドラマに出て思い出がありすぎ。
ご冥福をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2009-11-15 16:31) 

kurakichi

拙ブログへのご訪問ならびにnice&commentまで頂きありがとうございました。
私もこの歳になると 同窓会でお会いしていた先輩や先生方の中で鬼籍に入られた方もいらっしゃり残念な気持になることが多くなりました。

by kurakichi (2009-11-15 16:51) 

フレンドリー2009

ご訪問ありがとうございました^^
サンフランシスコにお住まいなんですね。
 また、私もご訪問させていただきます。
by フレンドリー2009 (2009-11-15 17:06) 

penny

ケーブルTVで昔の「社長シリーズ」とか観ましたが、本当に面白かった。
大往生とはいえ、大きな才能がまたひとつなくなってしまいましたね。合掌。
by penny (2009-11-16 00:33) 

雅子

私のブログにご訪問とnice!をありがとうございました。
なんとサンフランシスコから!
ネットならではですね、ちょっと不思議。。。

こちらでもワイドショーでかなりの時間を割いて
特集してました。
by 雅子 (2009-11-17 00:27) 

Turkey

母校に偉大な諸先輩がいるというのは誇らしいと思います。
父親が好んで観ていた「警察日記」を一緒に観ていたなぁと思い出しました。
by Turkey (2009-11-18 16:58) 

sig

北野高校…有名校ですね。
芸術関係の方たちが多いのですね。
森繁先生の作品、去年「駅前旅館」の特別上映が懐かしくて観にいきました。映画全盛期の巨星墜つ、というところでしょうか。
ご冥福をお祈りします。
by sig (2009-11-18 20:43) 

tokk

若い頃初めて行った米国の第一歩の土地がサンフランシスコでした。時差ボケでまだ人影のないケーブルカーの線路道を海まで歩いた時の気分の良かったこと、未だ忘れません。
訪問ありがとうございました、二匹の猫たちとの世界、こちらまで癒されます。
by tokk (2009-11-18 20:54) 

TAKUMA

残念ですが、96歳、安らかにと送って差し上げたいものです。
午前中、追悼番組として、「だいこんの花」を放送していました。
思わず「うわっ」と言ってしまいました。
昔のホームドラマって、ほのぼのしていて良かったですねぇ。
これ、全部放送してもらいたいわ。

ウチの父も北野でした。
by TAKUMA (2009-11-21 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。