SSブログ
ジャズ 歌手 ライブ演奏 ビデオ スカイペ ブログトップ

Again, Masayoの ひとりごと。。 [ジャズ 歌手 ライブ演奏 ビデオ スカイペ]

日本から サンフランシスコへ もどる途中 飛行機の中からとった景色です。
100_0913_1.jpg
長い日本滞在から もどってきて もう 2ヶ月。。ブログ 書く時間もなく 毎日が とっても はやく 過ぎてゆきます。
きっと 日本は いまごろ 秋まっさかりで 紅葉が 美しく、おいしい食べ物が いっぱいでしょうね。(やっぱり、花より 団子です。。)
 昨日は サンフランシスコで 有名な ヨシズで イベント"The Flip side of Yoshi's"があり、日本の曲のジャズアレンジ演奏(さくら、花嫁人形)と 荒城の月を 歌うパフォーマンスで 出演しました。
 ほんとは ”しあわせサプリ”の CDから ”キンモクセイの香り” 歌いたかったのだけど。。。
ショーの 目的に あわないので あきらめましたが。。
 
 アメリカに もどってきて ”しあわせサプリ”Cd からの 曲を 仕事で 演奏しても 日本で 演奏したように 聞いてくださっている人の 心に はいっていかない(もちろん 相手は アメリカ人だから)もどかしさを 感じます。
masayoyoshida2-1.jpgall_we_need_cover.jpg
 日本では うけないけれど、私の 前の2つの Cd からの 日本の古い曲のジャズアレンジで 演奏すると、こちらでは 喜んでもらえるみたい。。
 ”すきやき”で こちらで 有名な ”上を向いて歩こう”は 大人気ですが。。
ちなみに 私は ボサ、ラテンポップで 演奏して 日本語、英語 両方で パフォーマンスしています。
iTune ストアーで masayo yoshidaで 2007年、08年のCdと ともに 視聴できます。
ま、お時間のあるときは どうぞ。。
 
 
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブ予定 [ジャズ 歌手 ライブ演奏 ビデオ スカイペ]

昨日 今日と ここサンフランシスコは 久しぶりに 蒸し暑い日です。
でも あの 日本の蒸し暑さに くらべると、たいした事 ないんですが。。なにしろ、こちらは 過ごしやすい気候で 夏でも かなり 涼しく 冬も たいして 寒くならないし。。

日本の スケジュール すこしずつ 決まりつつ あります。

7月21日(火) 毎日放送 おはよう浜村淳です。朝9:35〜9:50 ゲスト出演
 今回で 4回目 いつも 彼の 上手な 話ぶりに ひきつけられます。

7月26日(日) 5th ストリート  このライブハウス企画の日曜日 昼の ライブ .いつも は と リオでの 演奏ですが、日本では バンドつれて 帰れないので、弾き語りで アット  ホームな  ライブに なりそうです。 http://www.5th-street.com 

7月27日(月)Bーロキシー  老舗のジャズライブハウスで 5年ほど前 すこしの間 日本滞在 して いたとき 数回 出演させていただきました。
 今回は 弾き語りで それも ポップ系−ジャズなので ジャズファン以外の お客様にも いらし ていらだきたいです。
 かっこいい おしゃれな オーナーの松本さんに 再会できるの楽しみです。
 http://www.b-roxy.com/sched.html

蒸し暑さ ふっとばして 元気に 今日も いきましょう〜〜〜!

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ついに Youtube初登場!! [ジャズ 歌手 ライブ演奏 ビデオ スカイペ]

つい先日の火曜日の バラクーダの パフォーマンスを 友達が ビデオに とってくれて、よかれあしかれ とにかく ユーチューブの サイトに のせました。
http://www.youtube.com/watch?v=VTQQUmTaCw4
 あの 私たちの 演奏中 携帯電話で うろちょろ してるおじさんは バラクーダの 店の オーナーさんです。
これから どんどん 演奏中の ビデオ のせていきます。

それと スカイペ ほんと すごいですよね。
昨日 従妹の けいこちゃん(オーストラリア滞在)と 日本の家族と スカイペの テレビ電話で 完璧無料で 何時間も 話ました。
 テレビ電話って ついにやったって感じで 感動ですが、実際 もし 素敵な 彼(が 仮に いたとして)海外交際して 電話するとしたら、いつも でんわの ために ちゃんと きれいに 化粧して ドレスアップしなきゃいけないだろうから、なんか いいような、大変だろうな。。。
 スカイペ ぜひ おすすめです。


ジャズ 歌手 ライブ演奏 ビデオ スカイペ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。