SSブログ

今日は サンクスギビングデイ!

11月の最終木曜日 は サンクスギビングデイ。m、h.jpg
ふと 思ったのですが、もう長い間  私は この時期には 日本に いないのですが、あれほど ハロウィーンが 意味なく いきわたったらしい日本で このサンクスギビングデイは どうなのですか?
 きっと 多くの方が ご存知ないと 思います。 
 私は(ここアメリカにいるので、在住している国に 従って、とりあえず) 日本にいる両親に 元気でいてくれて ありがとうの 花束 送りますが、親は 特別 なんの記念日でも ないのに 花束で ピンと こないようですが。。
 
 どうして 根拠なく 日本で ハロウィーンが お祭りに なるのは とっても 遺憾です。
 やはり、各国 それぞれが その歴史を 尊重して ご先祖様に 対しての 尊敬の気持ちで 祝日 記念日 を 祝うのが もっともですよね。
 ところで 今日は 夕食を 友達家族のところで するので、ジャジーな私独自の デザート 久しぶりに 開発してしまいました。デザート、ぶどう.jpgこれが 自分で いうのも なんですが、とっても いけましたよ!
(レイヤーで 下から オレンジゼリー、アプリコットパウンドケーキ(もち これも 自家製)のコーヒーリキュールを ふくませたもの、リコッタチーズクリーム(もち 自家製)で トップは チョコレートカスタード です)
 日本のように 次の通りにも また おいしいケーキ屋さんが あるって具合に いかなくて なかなか 手短かに おいしいケーキ、パンなど、手にはいらないので、仕方なく、自家製に なるのですが。。
 となりに あるのは 買ってきた 大粒の ぶどうに なんと ハートの 形 あったので、思わず、一緒に ショットでした。

 
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。