SSブログ

Again, Masayoの ひとりごと。。 [ジャズ 歌手 ライブ演奏 ビデオ スカイペ]

日本から サンフランシスコへ もどる途中 飛行機の中からとった景色です。
100_0913_1.jpg
長い日本滞在から もどってきて もう 2ヶ月。。ブログ 書く時間もなく 毎日が とっても はやく 過ぎてゆきます。
きっと 日本は いまごろ 秋まっさかりで 紅葉が 美しく、おいしい食べ物が いっぱいでしょうね。(やっぱり、花より 団子です。。)
 昨日は サンフランシスコで 有名な ヨシズで イベント"The Flip side of Yoshi's"があり、日本の曲のジャズアレンジ演奏(さくら、花嫁人形)と 荒城の月を 歌うパフォーマンスで 出演しました。
 ほんとは ”しあわせサプリ”の CDから ”キンモクセイの香り” 歌いたかったのだけど。。。
ショーの 目的に あわないので あきらめましたが。。
 
 アメリカに もどってきて ”しあわせサプリ”Cd からの 曲を 仕事で 演奏しても 日本で 演奏したように 聞いてくださっている人の 心に はいっていかない(もちろん 相手は アメリカ人だから)もどかしさを 感じます。
masayoyoshida2-1.jpgall_we_need_cover.jpg
 日本では うけないけれど、私の 前の2つの Cd からの 日本の古い曲のジャズアレンジで 演奏すると、こちらでは 喜んでもらえるみたい。。
 ”すきやき”で こちらで 有名な ”上を向いて歩こう”は 大人気ですが。。
ちなみに 私は ボサ、ラテンポップで 演奏して 日本語、英語 両方で パフォーマンスしています。
iTune ストアーで masayo yoshidaで 2007年、08年のCdと ともに 視聴できます。
ま、お時間のあるときは どうぞ。。
 
 
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

penny

こんにちは、日本は「滞在」なんですね ^^
iTunes Storeはこういうリンク貼るといいですよ。

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=279082122&s=143462

アルバムタイトルを右クリックして「リンクをコピー」でいけると思います ♪
by penny (2009-10-13 15:48) 

masayo

pennyさん、さすが ウェブデザイナーの方 アドバイス ほんとうに ありがとうございました。
 そうなんです、iTuneの リンク 貼付け どうしたらいいか わからなかったのです。
が。。。。なさけないことに どういうことか 理解できないのです。。マックブックつかっているのですが、。。。
 でも ペニーさんの お心つかいに 感謝しています。
ドラム も されるのですね。これからも どうぞ よろしく!!
by masayo (2009-10-14 06:50) 

タラ

聞いてみましたが・・・抑揚があまりなく淡々としているのが特徴ですね。
by タラ (2010-01-23 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。